投稿者: さきっぽ

  • 【画像あり】ヤフーニュースも書き間違える!!楽天VS西武の3戦目の結果

    【画像あり】ヤフーニュースも書き間違える!!楽天VS西武の3戦目の結果

    このブログの初投稿のネタは、ヤフーの書き間違えから始まります。

     

    なにげにヤフーニュースを読んでて楽天が「下克上」の文字が目にとまった。

    そっか、CSの3戦目だったな・・・

    そこで記事を読んでると

     

    ん???

     

    試合結果は本当は何対何なの?

     

     

    楽天5-2西武って書いてるのに、赤丸部分は「西武に5-1と勝利」

     

    オイオイ

     

    で続きを読んでみると

     

     

    続きのページは5-2になってる・・・

     

    じゃあ、5-2で楽天の勝利なんだよね?ヤフーさん??

     

    最近流行りのフェイクニュースなのかと疑ってしまいましたよ。

     

    その後、ページを更新してみると・・・

     

     

    5-2に書き直してる!!

    でも、私は見逃さなかった。

     

    やっちゃいましたね。

    以前も何かのニュースで書き間違えしてるの見つけた気がする。

     

    よ~く見てると誤字、脱字は結構多いのかな・・・